農工大”かものはしの巣”ブログ

東京農工大セクシュアル・マイノリティーズ・サークル”かものはし”のブログです。リンクにある「かものはしの巣」という”かものはし”のHPにも来てみてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リンク集

お役立ちのリンク集です。

■かものはし掲示板
http://kamonohashi.bbs.fc2.com/
メンバー同士のやりとりの他、イベントなどの案内などのやりとりもやっています。ネチケットを守って有効活用してね。

■セクシュアリティ系学生サークル
 ・CGSU
 http://www.geocities.com/cgsuweb/
首都圏の学生を中心としたインカレのサークルさんです。毎週開かれているお茶会など、友達作りの場の提供をされているそう。

 ・Rainbow College(レインボーカレッジ)
 http://rainbowcollege.blog68.fc2.com/
 現在20を超える大学や専門学校の学生たちが集まっているセクシュアルマイノリティーズ・インカレ・ネットワーク。性的少数者の学生たちがよりよい学校生活をおくるためにはどうしたらいいか?を真面目に考え行動する熱い集団です。かものはしメンバーも在籍してるよ。

 ・F-MEIJI
 http://fmeiji.web.fc2.com/
 明治大学のセクシュアルマイノリティーズ・サークル。ちょくちょく交流させていただいてます。

 ・GLOW(Gays and Lesbians Of Waseda) 
 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/1301/
 その数100名を超えるというメンバーを誇る早稲田大学公認サークル。早稲田祭に大阪府議の尾辻かな子さんを呼んでしまう行動力もスゴイ。

 ・TKUG
 http://www13.plala.or.jp/TKUG/
 ご近所さん(国分寺にキャンパスがある)の東京経済大学や国立音楽大学の学生が集うゲイ・レズビアンのサークル。交流会でお世話になってます。

 ・Sumposion
 http://lgbit.blog6.fc2.com/
 国際基督教大学のサークル、シンポシオン。読書会など精力的に活動をやってます。

・doggess
http://doggess.blog66.fc2.com/
同じく国際基督教大学のサークル、doggess。交流会などでご一緒させていただいてます。



■その他(セクシュアリティ系サークルなど)
 ・大学生ナイト
 http://www.geocities.jp/dainai_web/index.html
 新宿2丁目のArchで開かれる年3回のクラブイベント。大学生だらけです。笑

 ・FTM/X
http://www.ftmx.tank.jp/ftmx/
 横浜で月に一度のミーティングとピア・カウンセリングを行っているFTM/X。FtMおよびFtMかな?と思っている人々の集まる場所です。

 ・All About 同性愛
 http://allabout.co.jp/relationship/homosexual/
 同性愛に関連した情報がわかりやすくて楽しいサイト。農工大でジェンダー学の授業を持ってる先生の連載も読めます。

 ・ゲイジャパンニュース 
 http://gayjapannews.com/index.htm
 国内外のセクシュアリティを巡る情勢についてキャッチしているサイト。イベント情報も載っています。
 
 ・LOUD 
 http://www.space-loud.org/loud/
 中野のマンションの一室にあるレズビアン・バイセクシュアル女性のためのセンター。スペースの貸し出しのほか、本やビデオの貸し出しなども行っている、優しい空間。

 ・パフナイト
 http://www.pafnight.com/ 
 早稲田にある、「レズビアンの生き方を楽しみ、創造する場」。毎月行われているイベントが興味深い。メンバーが面白い。笑

 ・パフスペースの英会話教室
 http://web.mac.com/madmadsat/iWeb/Site/640C2E7F-14F4-43A0-A8EB-F7D963D6D208/5A852315-B9C9-4FC1-9EFC-426E73CBA247.html
早稲田にあるパフスペースでは、レズビアン&フレンズ向けの英会話教室もやっている。英会話で話題になることは結構プライベートのことだったりするけど(ex.週末何してた~?)ここならばそのまま話せる?

 ・ROAD OF THE MONKEY
 http://blog.livedoor.jp/mameta69/
 かものはし現呼びかけメンバーのまめたがやっている個人ブログ。

 

スポンサーサイト

PageTop

メンバー募集と活動内容

”かものはし”では随時仲間を募集しています。

東京農工大学の学生(学部、大学院問わない)又は府中や小金井の近隣に住んでいる大学生
・セクシュアルマイノリティ当事者

この条件に一致した方が対象となります。この記事の一番下にあるアドレスにHNと(本名でなくても構いません)参加したい旨を送ってくだされば”かものはし”メンバーとなります。

セクシュアルマイノリティ当事者ではないという方の場合は、サークル加入は基本的にはお断りとなります。
しかし掲示板への書き込みや、メールでのお問い合わせ(下記参照)は、こちらが責任をとれる範囲内(※)でどなたでもお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。

(※)責任がとれる範囲内:メンバーのプライバシーに関わることや、中傷や荒らしには対応をしかねる場合もございます。


◆活動の内容について◆
サークル加入次第、”かものはし”専用のML(メーリングリスト)で集まりの情報交換をすることができます。また、オンラインの掲示板ではメンバーであるかないかに関わらず交流が持てる形になっています。
現在では非定期に任意参加型でお茶を飲んで話をしたり、たまにはどこかでBBQをしたりということを考えています。プライバシーについては配慮いたします。


連絡先:nokokamonohashi☆yahoo.co.jp(代表者連絡先)
「かものはし」というタイトルでメールをくださると幸いです。
(☆を@に変えてメールください)

PageTop

”かものはし”について

はじめまして。”かものはし”代表の遠藤です。

”かものはし”は東京農工大学(農学部、工学部、大学院)に通っている※セクシュアルマイノリティの学生が、安心して集まれる場を提供するための非公認サークルです。

※セクシュアルマイノリティというのは、LGBT(=レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)やそのほかの人たちなど、社会では「少数派」とされる性を持って生きている人のこととここでは定義します。

仲間を作りたい。
安心して話をしたい。

”かものはし”はそんな思いをつなぐ「はし」になれたらと願って、2006年4月にうまれたばかりのサークルです。

もし興味を持たれた方がおられたら、ご連絡いつでも(年中無休で)お待ちしています。下記のメールアドレスに、「かものはし」というタイトルでメールをくださると幸いです。

連絡先: nokokamonohashi@yahoo.co.jp(代表者メールアドレス)

今後ともあたたかい目で”かものはし”を見守ってくださるととてもうれしいです。
(文責 遠藤まめた)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。