農工大”かものはしの巣”ブログ

東京農工大セクシュアル・マイノリティーズ・サークル”かものはし”のブログです。リンクにある「かものはしの巣」という”かものはし”のHPにも来てみてください。



PageTop

かものはし通信【vol.3】

あけましておめでとうございます!

とっくに年明けちゃってるんですけどね。笑 
今年もよろしくお願いします、みなさま。

今日はでっかい試験が一つ終わったので、生きてる心地を味わっています。なのでブログを更新することにしました。

1)交流会お疲れ様でした~♪
昨年の12月にDOGGESSさん(国際基督教大学のサークル)やP.A.Oさん(駒大サークル)、TKUGさん(東京経済大学のサークル)たちと交流会をやりました。かものはしからは二名参加。参加したみなさん(というか、二人なんだけど。笑)お疲れ様でした~♪

他の大学の人と交流できるのって、すごい貴重なことだと思うんですよ。というのは、農工大生の友達ばっかで集まってるのとはまた違う価値観を持った人たちと話せるから。今後も続けていきたいです~。

途中でビンゴゲームやってるときに、5回中4回穴が開いてビンゴになってしまいました。香水GET!しました。

2)ドキドキの授業内宣伝
農学部、水曜2限の「性と社会」の授業内で、かものはしの宣伝をしてきました(!)。飯野先生、本当にありがとうございました!

すごくドキドキしました。かものはしのチラシも配布。カミングアウトもしてみる。何しゃべってるのかわからなくなるくらい緊張して話終えたとき、振り返ると飯野先生の笑顔があって、なんだかとってもうれしかった。おまけに拍手されたりして(オレそんなスゴイことしたか?!)いい経験になりました。あの授業を聞いた人のうち、少しでも「ああ、身近にもセクシュアルマイノリティーズの友達がいるんだ」っと感じられた人がいたら、すごくうれしいなぁと思ったのでした。

(かものはしチラシは保健管理センターにも置いてあります。よかったらご覧下さい。)

3)最後に
かものはしは常時メンバー募集中です。学年の変わり目なので、新入生へのアピールどうしようかな?とか考えでおります。ポスターでも作ろうかしらん。
今年もぼちぼち活動していこうかな、と思っています。興味のある方はコメントやメール等ご連絡お待ちしています。

かものはしメールは nokokamonohashi@yahoo.co.jpまでどうぞ。

(文:まめた)


PageTop
