農工大”かものはしの巣”ブログ

東京農工大セクシュアル・マイノリティーズ・サークル”かものはし”のブログです。リンクにある「かものはしの巣」という”かものはし”のHPにも来てみてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

かものはしのこれから

こんにちは.
ウェブ担当のナオです。

先日は代表者のもう一人と、かものはしについて打ち合わせをしました。
今年の春からかものはし内での代替わりもあり、2012年の代表は私と2人になったんだよね。

4月は他のサークルも新歓の時期なので、かものはしでも新入生の参加を呼びかけられないかな。と模索中です。
そのためにはまず、「セクマイサークルかものはし」が農工大にあるという認知が必要ですよね
前代表が頑張って頂いたおかげで一昨年あたりから、かものはしのビラが校内に目につくようになりました。
そこからネットで検索して、かものはしのブログやホームページを見てくれる人がいます。


今年も去年のように、かものはしのチラシを作って校内に貼ったり、できれば今年から工部に貼れたらいいなとか二人でいろいろ話し合いました。
そうした呼びかけが一段落した5月中旬に新メンバーもそろっての新歓が出来たらいいなと思っています。


まだ代表を始まったばかりで、コンセプトらしいコンセプトも見つかっていませんが、焦らず、少しずつ進んでいこうと思います。
私自身、かものはしの存在を知った時は色んな気持ちが沸きました。今まで喋らなかった自分のセクシャルを他の人に話す勇気。完全にクローゼットであった日から他のセクマイに会う日を約束をした勇気。色んな事があってそういうものを全部振り返っても、今は話せてよかったと思うことがたくさんあります。
かものはしのように同じ学校や環境にいる仲間だから、現実味があったり、共感できることも沢山あるんじゃないかな。
――「セクシャルマイノリティ当事者にとっての居場所づくり」――かものはしを作り、支えつづけた先輩方の想いもここに、生き続ける場所となるように。
さぁ今年もまったりと活動をはじめていきます☆☆ 

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。