農工大”かものはしの巣”ブログ

東京農工大セクシュアル・マイノリティーズ・サークル”かものはし”のブログです。リンクにある「かものはしの巣」という”かものはし”のHPにも来てみてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

6、7月の活動を報告します

みなさま、お久しぶりです
暑い日が続きますね。夏バテしてませんか?
最近ブログ更新をさぼり気味ですが(笑)今回はちゃんと「かものはし」の今期の活動を報告したいと思います。

5月
新メンバーを交えての新歓を行いました。
今回は少人数でしたが、それなりに深い話もできたり、笑っちゃうような楽しい話も久しぶりに出来ました。新しい仲間も増えて嬉しい限りです。

6月某日
早稲田のセクマイインカレサークル「GLOW」さんのインタビューを受けました。
粛々と行われたインタビュー、なんとなく緊張しましたが…かものはしのまったりした(まったりしすぎてる?)良い意味でアットホームな雰囲気が伝わったのかな〜と思います。実はインタビューの前に同じ代表のlumin君や何人かで打ち合わせをしたのですが、小さなサークルだからこその良い点や悪い点、かものはしメンバーのそれぞれの思いを共有して考える良い機会になりました。
GLOWさんありがとうございました。
内容は早稲田祭のフリーペーパーに載るそうです。楽しみですね


同じく
6月某日
首都大学東京のセクマイサークル「にじかもめ」さんと交流会を行いました。
にじかもめさんから3人、かものはしから5人、カフェを2軒めぐりながら色んな話で盛り上がった交流会でした。個人的に印象に残ったのはやっぱり運営の話。それから、にじかめさんの明るくてオープンな語いの場を見習いたいなと思いました。
にじかもめさんありがとうございました。
また今度、合同で何かやりましょう♪

7月
有志で第22回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭にいく予定です。
セクシュアルマイノリティーって興味はあるけど実際に人と会って話すのちょっと勇気がいるなぁと思ってる方に是非行ってみてほしいイベントです。私は去年この映画祭に行ったのですが、そうした不安というものを全く感じさせない雰囲気でした。一人で行っても他の映画館と全く変わらない。会場に少し人が多いだけで小さな子供も入れば、男女のペア、お一人様だっている。なんなら誰とも喋らずしても黙って映画を見て帰る事も出来る。だから気兼ねなく足を運べるのかなと思います。わたしがこれをブログに書く理由はそのためです。かものはしにはメールを送りづらいけど、映画祭なら一人で行ってみようかなって思う人に是非おすすめなのです。


長くなりましたが、かものはしの今学期の活動報告はこれにて終了です。
他大学との繋がりが広がった有意義な活動ができました。後期も楽しみですね〜。
テストやら実験やら実習やら、課題は沢山あるけど、今期もあともう少し!

頑張っていきましょう♪
ナオ




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。