農工大”かものはしの巣”ブログ

東京農工大セクシュアル・マイノリティーズ・サークル”かものはし”のブログです。リンクにある「かものはしの巣」という”かものはし”のHPにも来てみてください。

スポンサーサイト


PageTop

新学年

ブログでは初めましてーなおさんと替わりまして女子代表の結です。
よろしくお願いします。

さて、新学年になりまして、どこもかしこも新入生勧誘に勤しんでいる時期ですね。
かものはしにも、また、新しく仲間が入ってくれることを祈るばかりです。
lummineさんが学校にポスターも貼ってくださったようですし、迷ったり悩んだりしてる人の目に届いて、居場所があるのだよと伝えられたらいいですね。


ところで今月の末から来月頭にかけまして、ゴールデンウィークですが、私たちにとってはレインボーウィーク!でもあります。聞いたことある人も、いるのではないでしょうか。
私たちもレインボーパレードに行こう、なーんて計画を立てたりしているわけです。正直私はわくわくです!笑

他にも映画祭や、話をする場など、期間中イベントは盛りだくさんなので、時間がある人は行ってみてはどうでしょう。
TOKYO RAINBOW WEEKでぐぐれば、公式サイトがすぐに出てくると思いますよ^^
29日にはNHKの「ハートをつなごう」という番組で、LGBTに関しての番組が組まれているので、よければ見てみてくださいね!


そして個人的にもう一つだけ!
最近「ふたりのママから、きみたちへ」という本を購入して読みました。レズビアンカップルの東小雪さんと増原裕子さんの書かれた本で、子供を持つことを考えたお二人が将来の子供に向けて書く、といったスタンスの本でした。
なかなか濃い内容の本だったので、買えない、でも読みたい!という人は私まで^^
因みに「百合のリアル」も持ってますのでそちらも併せておすすめしておきますよ~


以上初回から長々とすいません!
今後もこうやってセクマイ関係の情報をブログに書くと思います、よろしくお願いします~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

