農工大”かものはしの巣”ブログ

東京農工大セクシュアル・マイノリティーズ・サークル”かものはし”のブログです。リンクにある「かものはしの巣」という”かものはし”のHPにも来てみてください。



PageTop

かものはし追いコン×2丁目

こんにちは、楽しい春休みをお過ごしですか?ぱっそです。

春は出会いと別れの季節。
先日、かものはしも追いコンをしてきました。
昨年も企画はしたのですが、「あの地震」の為にやむなく中止だったので、
かものはしとしては初追いコンだった気がします。実は(笑)

さて、最後ということもあって2丁目に進出してきました。
最初はcocolo cafeさんにいって、ご飯とおしゃべりとプレゼント。
…cocoloさん、今マドンナ特集で、なかなかホットな店内でしたよ。
相変わらずのおいしいご飯を満喫して、プレゼントも喜んでもらえました。
メインのプレゼントは、かものはしキャラをあしらったオリジナル品でしたが、
残念ながら発注が間に合わず・・・。引換券を作って渡し、後日郵送にしました。
話も、色々広がって。大学の話から2丁目の話などなど、あいかわらず
ゆるくアットホームな感じ満載の追いコンになりました。

次は、遅くまで残れないメンバーばかりだったので、
大学生ナイトには行かずに、ぱっそ行きつけのレズビアンバーへ。
初のバーを満喫したメンバー。バーの居心地の良さを感じたみたいです。
次は、かものはしはゲイバー、ミックスバーに挑むぞ!!!
あと、大学生ナイトもちゃんと参戦するぞ☆

ともかく、楽しく、まったりと、卒業生を送りました。
いよいよかものはしも代表交代!ぱっそのブログ更新も本当に最後かも?
4月に向けて、広報も次の代表を中心にすすめて行きます。

あと、かものはし初、諸事情から大学からちょっと遠いとこにいるメンバーも新加入。

マイペースに進むかものはし。今後の活動の応援?もよろしくお願いします。

PageTop

更新はしなくとも集まりはしてたのです!

お久しぶりです。ぱっそです。
インフルエンザが収束に向かう中、みなさんお元気ですか?
ぱっそは腸炎というものにかかり、普通にご飯が食べられる幸せを
発見しておりました。あ、今は元気です☆

さて、最後の更新が夏だったのですが、その間にかものはし、
もちろん集まりもしていました☆
・・・更新さぼってごめんなさい。

10月と12月に大学の近くで集まりをして、
新メンバーも加わり、楽しく恋愛トークや学校トークをしました。
方言はツボとか、メンバーの相方さんも参加してくれて、
長続きのこつを聞いたりとかとかとか。
かなり盛り上がりました。
盛り上がりすぎて、何で盛り上がったか忘れました(爆

次は、3月の大学生ナイト&追いコンかなぁ。
そろそろ、ぱっそも代表交代(予定)です。M1だしね…。
新しい代に移るかものはしも、よろしくお願いします。

PageTop

KSN交流会!!!

暑い日が続きますね。
皆さん、熱中症や夏バテ大丈夫ですか?
お水が手放せない、かものはし代表飛鳥です。


さて、昨日はKSN交流会が新宿でありました。
※KSNは関東セクマイサークルネットワークの略称。
なんと100人以上のセクマイ学生が参加して、かなりの盛り上がりを見せました。

われらがかものはしも団体紹介で、
ちゃんと大根踊りをしないことを印象付けることに成功しました(笑
東農大とか東工大とか紛らわしい大学が多いんだよなぁ。
いつものかものはしぬいぐるみは忘れてしまいましたが、まぁ、よしです。

今回は都心の大学からの参加が多かったのですが、
いろいろ新しい友好関係も築けたし、よい交流会になりました。

次回交流会ではもっとおおくのかものはし達を連れて
行きたいなぁー。

かものはしでもまた集まりしよっと。

ではでは。
相変わらずのマイペースですが
今後ともよろしくです。

PageTop

新歓したぜ☆

こんにちは、かものはし代表ぱっそ@北海道です。
ほっかいどう!でっかいどう!!
アイヌとかマリモとか牛とか玉ねぎとか小麦とかいろいろ刺激的です。

それはさておき、去る6月上旬に今年度初の集まり、
新歓を行いました!!!現時点で3人の新メンバーと楽しく話して、
話して、話して、ときには若さにやられ、
学校生活や学科の話から恋バナまで幅広く楽しく話せました。

いやー、やっぱり思ったけど
かものはしは人数は少ないけど濃いキャラクターが多いね☆
次の集まりが楽しみだ♪

次回はきっと8月ころに、テストお疲れ様会か、
KSNの集まりに参加することになると思います。

今年度もマイペースに始まったかものはし、
今後とともよろしくです。

もちろん、新メンバーは随時募集中!
気軽にHPの「れんらく」からメール下さい。

よーし、北海道エンジョイしきるぞ!!
ではでは、ぱっそでした。

PageTop

春ですね~。

こんにちは、ぱっそです。

農工大農学部にも春が来て、スミレやさくらで
楽しい雰囲気のキャンパスになっています。


情勢や計画停電の影響もあって、
結局送る会ができなく、心残りな昨年度になってしまいましたが、
今年度もマイペースで頑張って行きたいと思います。

さて、春と言えば新歓!
今年もかものはしを前面に打ちだしたチラシをつくりました。
学内のあちこちに張ったので、機会があれば
観てみてください。

次回、貼ってあるところを
写真にして公開しようと思います。

今年も楽しい出会いがあることに期待して、
マイペースに春を過ごしていきます。

PageTop
