農工大”かものはしの巣”ブログ

東京農工大セクシュアル・マイノリティーズ・サークル”かものはし”のブログです。リンクにある「かものはしの巣」という”かものはし”のHPにも来てみてください。



PageTop

新歓のお知らせ!

農工大新入生のみなさん

かものはしから
大切なおしらせがあります^^


5月17日(金)
かものはし恒例の新歓を行います!

新入生の方はもちろんのこと在学生の方も院生の方も、かものはしに興味がある方は是非参加してみてください。
普段じゃなかなか言えない恋愛の話から、学校の話まで普通の大学生が普通の話でもりあがってわいわいやる会です。
「いままでセクシュアルマイノリティーに会った事が無い」そうした方が初めて参加するには不安もあることでしょう。
集まる場所はプライバシーを考慮して非公開ですし、はじめのうちはメンバー同士もあだ名で呼び合ったりします。
質問や不安があればメールなどで教えてください。出来る限り対応します。
お問い合わせはHPのアドレスから!

新しいメンバーに会える事を楽しみにしています^^
ナオ

PageTop

半年間の振り返り

どうも、ナオです。前回の更新からだいぶご無沙汰していました。。。

ブログの更新は出来ていませんでしたが
かものはしでは、この半年にいつくかイベントがありました!

●HPのリニューアル(学校編がより詳しくなりました)
●12月の忘年会
●有志による他の学校への授業
●3月の追いコン(この様子はまた後の記事で)
などなど

あれ?少ない?
まだまだいっぱいあった気がします。
公式でなくても、かものはしの友達同士遊んだり、ご飯を食べにいったり
そうした光景をよく見かけます
堅苦しい組織よりも、個人レベルでの繋がりやすさ
そういう雰囲気があるって、いいことじゃないかな
かものはし、マイノリティの居場所を提供する「はし」としての役割を果たしているきがします。


かものはしで知り合った友人も、言ってみれば同じ普通の大学生
カムしてない友人と同じように、私にとっては大事な仲間です
とま、すこしくさい記事になってしまいましたが…
言いたかったことは

かものはしは元気で活動してますよ!!!
新しく入りたいという方は遠慮なくメールください!

ということでした^^


さ、これから新歓の季節ですね
新一年生や新しいメンバーが入ってくれるのを楽しみにしています♪





PageTop

HPリニューアル!

朝方が少し肌寒くなりましたね。いよいよ秋が近づいてきたのかなぁ。
個人的に一番好きな季節です♪

さてさて、HPをリニューアルしました!
パッソさんの作ってくださったHPをベースに、より見やすく使いやすく、リニューアルしてみました。
のぞいてみてください。http://nokokamonohashi.jimdo.com/

学内向けのページは準備中です。
あと…近々ブログも整理したいなと思ってます。
かものはしの中でHPにこんな事を書きたい。こんな事を書いてほしいなど、ご意見がある方はどしどし言っちゃってください。かものはしの活動はメンバー一人一人によって成り立ってます笑
では、またの更新までしばしお待ちを。(ナオ)

PageTop

夏の交流会!

どうも、Luumineです。初投稿!

さて、遅くなってしまいましたが…夏の交流会、開きました!!
前回と同じくらい、たくさんの人が集まりました♪ いやぁ、馴染んできてもらえてそうで何よりです。
学外の人も2名来てくれました。かものはしもインカレ化が進むのかな…?

いつも通り、まったりお喋りしてました。
オリンピックの話だったり、気になる子の話だったり、オリンピックで気になる子の話だったり(笑
女子会開いただけあって、女の子たちは新入生も打ちとけてました。よし、次は男子会だ~!

座席的に男女分かれ過ぎちゃったかな、というのがちょっと反省でしょうか。
みんながもっと気軽に話せるようになるといいですね~。

次は、学祭お疲れくらいの時期にやりたいですね。
そして他のお店も開拓していきたいです。

みなさん、楽しい夏休みを! 私はトータル30日弱、山の中のようです…
ではでは~ (-_-)/

PageTop

次回かものはし内交流会について

テスト週間も真っ盛り、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

かものはしでは定期的にメンバー同士が集まる交流会を企画しています。
ネットから検索して「かものはし」の存在を知ってくださる人が多いみたいなので
ブログで先に宣伝しておきます。

7月終わりに「前期お疲れ様会」を開きます!

どんな人たちが何処で集まるの?雰囲気はどう?男女比は?
かものはしに興味がある人は、その分知りたいこともあるでしょう。
メンバーは随時募集中です。

HPのれんらくからメールを送ってください。

初めての方の中には、メールを送るだけでも不安だ…という方もいると思います。私もかつてそうだったから。でも大丈夫。一歩踏み出して、話せる人に出会えた時、すごくうれしかったよ。
もうすぐ梅雨も明けます。素敵な夏になるといいですね。(ナオ)

PageTop
